コロナが拡大してる今、いろんな人に見てほしい

どうも、Kazukiです

 

今回は先日、とある友人からシェアされた話について書きたいと思います

 

僕自身とても良い情報だと思ったので良ければ参考、拡散していただければと思います

 

まず今回の情報の出所についてはCovid19(コロナウィルス)ワクチンの為、UH施設で働いてる方からです

 

その方の話によると、ウィーンのCovid19(コロナウィルス)を研究している研究所から、亡くなった方の大半はイブプロフェン系のアドビルという解熱剤を使用していたそうです

 

しかし、回復した方はイブプロフェン系の薬を服用していません

 

なので症状が出た場合はアセトアミノフェンが入ってる薬を服用してください

 

Covid19(コロナウィルス)はイブプロフェンを摂取すると増殖するとのこと

 

なんとアドビルは肺に存在するウィルスをおよそ10倍にしてしまうようです

 

とは言え、成分を言われても忘れてしまうと思うので薬品名をリストにしました

 

まず、服用しても良いアセトアミノフェン単独役

アセトアミノフェン

・アンヒバ

・アルピニー

カロナール

・アセリオ

 

服用しても良い風邪薬

パブロンゴールドA

・新ルルA錠s

・ストナジェルサイナスEX

エスタック総合感冒

・ベンザブロックSプラス

ジキニンファースト錠

・新コンタックかぜ総合

・ノーシン

・セデス

・ナロン

 

イブプロフェン含有市販薬なので服用を控えてほしい薬

バファリンプレミアム

バファリンルナ

・イブ

・イブクイック頭痛薬

・ディパシオ

・ノーシンピュア

ナロンエース

・エルペインコーワ

・アダムA錠

・リングルアイビー

・セデスキュア

・メリドン

 

ちなみにCovid19(コロナウィルス)どんなウィルスなのかと言うと、気道と肺を固定して遮断する粘液で呼吸経路を妨害するのが特徴です

 

さらに、友人から自身を守るための推奨事項、注意点などを教えてもらったのでシェアしたいと思います

 

①たくさんの熱い液体を飲みましょう

・コーヒー

・スープ

・お茶

・温水

さらに口を湿らせ胃液で口に入るウィルスを洗い流すため、20分ごとに温水を飲むのが理想です

そうすることでウィルスが肺に到着する前に中和されるそうです

 

②温水で防止剤になるものを使用して毎日うがいをしましょう

お酢

・塩

・レモンなどが良いです

うがい薬は時に良い菌まで殺してしまうので頻繁には使わないほうがいいでしょう

ちなみにウィルスは肺に入る前に3~4日間は喉の中に留まるそうです

 

③帰宅したらすぐお風呂に入りましょう

ウィルスは服や髪にも付着します

なのでできれば帰宅したら洗濯、入浴が理想です

洗剤や石鹸はウィルスを殺すのでぜひやってほしいです

毎日洗濯ができない場合は、ウィルスを中和する直射日光に当ててください

 

④除菌は至る所で欠かさずしましょう

手洗いしたからと言って油断はできません

ウィルスは9日間感染し続ける可能性があるので、金属面など注意深く除菌してください

家の中にある手すりやドアハンドルなどにもご注意ください

 

⑤喫煙をしないでください

 

⑥こまめに手洗いをしましょう

よく泡立つ石鹸を使用して、理想では20分に1度20秒ほど手をよく洗ってください

 

⑦果物や野菜を食べましょう

ビタミンCだけではなく亜鉛なども摂取し、免疫力を上げるようにしてください

 

⑧動物から人に移ることはありません

人から人への感染となります

 

 

友人からこの話を聞いたとき早く周りと共有したいと思いました

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです

よければこの記事を参考、拡散していただけたらと思います